サイト内検索で拾うためのはてなミラー。

ビデオゲームをめぐる問いと思索 http://www.critiqueofgames.net/

« 2004年02月 | メイン | 2004年04月 »

2004年03月31日(はてなダイアリーバックアップ用ミラー)

『The・地球防衛軍』は噂どおりのできばえでした。

SIMPLE2000シリーズ Vol.31 THE 地球防衛軍

うわさの一品を初プレイ。

これだけのものがたった2000円でできるということに、感涙してしまいました。いやー、ほんとにいい世の中になったもんだ、と。

開発元のSANDLOTはすごいが、本作のようにゲームエンジンの流用を成功させてるソフトと失敗させてるソフトの違いってのはなんのだろうか。ってか、こういう形でソフトが成功した場合に、開発会社にはどの程度儲けがあるのだろうか。経営が苦しくならないのか心配。

2004年03月24日(はてなダイアリーバックアップ用ミラー)

『塊魂』のステージ9プレゼント発見される。

ステージ9の「プレゼント」がなかなか見つからず、あらゆる攻略サイトも、2chの攻略スレのお手上げになってから4日間が経過していた、本日の午後15:00ごろ。2chの攻略スレに「ステージ9のプレゼントアイテムハケーン!!」の報があり、その後数分後にガセネタでないことも確認され、その情報に従って私も難なくプレゼントアイテムゲット!

ネット全体で一体感を持って攻略をしているのを感じられた瞬間でした。

ステージ9のアイテムを難しいところに配置してくれたナムコの人ありがとう!!まさか、ネットでこれだけ攻略情報が安易に見ることの出来る時代に、攻略できないことで全員で盛り上がれることがあるとは思わなかったですよ。

2004年03月23日(はてなダイアリーバックアップ用ミラー)

『塊魂』のステージ9のプレゼント捜索大会。

 攻略サイトで活躍中です。

 攻略後のお楽しみのステージ9のアイテムが発見できずに現在、ネットに接続しているプレイヤー総出で捜索中です。見つけた方は是非ご一報を。

2004年03月22日(はてなダイアリーバックアップ用ミラー)

『塊魂』は期待通り。いや期待以上。

『塊魂』を18日の発売日当日に購入して、ここ数日は、狂ったように塊魂をやっております。

なにげに攻略サイトで活躍してます。

塊魂

ちなみに、本作品は、非常に3D酔いをする人が多いようで、酔い易い人にはおすすめできません。いや、酔い易くない人ですら続々と酔いまくっているようです。

ただ、私はなぜか3D酔いにはぜんぜん平気で、ちっとも酔わないので何時間でも連続プレイができています。(三半規管とかがものすごく丈夫な体なんでしょう。多分)